FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の名曲コンサート

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

先日こちらのブログで紹介しましたコンサートへ家族で出かけてきました。

ヴァイオリンの小泉百合香さん、ピアノの榊原紀保子さん、そして急遽出演されることになったホルンの大森啓史さんのお三方による『春の名曲コンサート』です。

第1部はベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第5番「春」、クライスラーの「愛の喜び」など、誰でも一度は耳にしたことがある名曲に始まり、第2部はヴァイオリンとホルンとピアノでビゼーの「カルメンより ミカエラのアリア」、小泉さんのご友人である内田祥子さん作曲の「緑の時」など、出演者の思いがこもった名曲が聴けました。

午後のコンサートは、食後で眠くなることが多いので、子どもがちゃんと起きて聴いてくれるかが毎回心配でして…(笑)。でも、開演後は1曲目から最後の曲まで一度も寝ないどころか、サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」でのヴァイオリンやホルンの速弾きの掛け合いでは、目を真ん丸く開いて「す・ご・い」と口パクで伝えてきました。楽しいコンサートは、2時間があっという間に過ぎますね。

7月の発表会では、小泉さんの音色がまた聴けます。しっかり準備して、楽しみましょうね!

春の名曲コンサート in 大網白里








教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。