FC2ブログ

地図はないより、あった方がいい。

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

いきなりですが、私は方向音痴です。

うちの車にカーナビがなかった時、終バスのない時間に仕事が終わった夫を横浜駅まで車で迎えに行ったら、全然違う磯子駅にたどり着きました(笑)。真夜中で、見知らぬ土地。泣きそうになりました。今思うと、地図も持たずに、高速道路の標識だけ見れば行けると思った私が甘かったですね。

その翌日にカーナビを買い、それからは目的地にちゃんと着くようになりましたけどね。


経営者になりたかったら、先人の経営者の本を読むだろう。子どものことをもっと知りたいと思ったり怒ってばかりの親になりたくないと思ったら、教育学やコーチングに興味を持つだろう。人の心を打つ演奏家になりたかったら、自分が心を打たれる演奏をするプロの演奏会に行くだろう。

人生や子育てに目的地(ゴール)があるのなら、地図はないよりあった方がいいですよね。

あなたの目的地は、どこですか?地図を持って進んでいますか?









教室ホームページは、バナーをクリックしてください♪

教室バナー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク