FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真舟小学校 第1回 卒業証書授与式

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

今日は、木更津市立真舟小学校の記念すべき第1回卒業証書授与式に、学校評議員として出席しました。

真舟小学校_第1回卒業式

来年度より、1年生が5クラスに増えるため、全校の児童が参加する卒業式は、今年限りだそうです。2時間弱の卒業式でしたが、一年生も頑張って最後までよい姿勢で座って、式に参加していました。

校歌も聴かせていただきました。

在校生と卒業生の呼びかけや歌で感動して、既に泣きそうになっていましたが、最後の卒業生退場の時には、高学年の在校生によるピアノとリコーダーの音色が優しくあたたかくて、泣けました。

その後の控え室でも、校長先生の子どもたちへの深い愛と、次々と湧き上がる向上心に溢れるお言葉を聞いて、また泣けました。

来賓という立場には、まだまだ慣れませんが、校歌に携わったことで貴重な体験をさせていただいています。

さぁ、午後はレッスン。深い愛と、沸き上がる向上心で、待っています♪








教室ホームページは、バナーをクリックしてください♪

教室バナー

今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萩本亜矢様

 遅くなりましたが、先日の卒業式 お疲れ様でした。
 真舟小学校校歌の作詞をさせて頂きました、砂川風子です。

 素晴らしい第1回目の卒業式でしたね、
 深い愛のこもった校長先生の涙が忘れられません!
 私も評議員として、貴重な経験をさせて頂けた事に感謝です。

 さあ、桜咲く4月7日は2回目の入学式。
 ワクワクと不安の入り混じった子供達を、又 見守って行きましょう
 ネ。  よろしくお願いします。  

Re: No title

砂川風子様

コメントありがとうございます!

一つの小学校の生まれる前から見守らせていただいていることは、とても光栄ですね。
先生方のご苦労も、保護者の立場の不安もわかるので、評議員ではいろいろと考えさせられます。
来年度も、よろしくお願い致します。
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。