FC2ブログ

コンサート無事終了いたしました。

昨日はコスモポリタン サクソフォーン アンサンブルのコンサートでした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。サックスのみ36名での演奏は、いかがでしたでしょうか?

普段、ピアノは1人で弾きますが、サックスのアンサンブルから学ぶことは多いです。私にとってサックスは趣味ですが、ピアノの演奏にもよい影響を与えられたらなと思います。

演奏者それぞれが仕事があったり家庭があったりする中で、十分な練習時間も取れない状態でのサクソフォーン オーケストラということで、趣味ではあるけれど大きなプレッシャーがありました。でも、そういう生活も全て含めた人生そのものが音楽なのだ、という彦坂眞一郎先生のお言葉が印象的でした。

とかく、人は演奏の上手い・下手を気にしがちですが(もちろん上達すること・しようとすることも素晴らしいことです)、そういう次元を遥かに超えた”音楽で人がつながる喜び”、そういうものを伝えられる教室を作っていきたいと思っております。

昨日は本当に、胸がいっぱいになった一日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク