FC2ブログ

敬老会で演奏しました。明日は…

今日は自宅でレッスンの後、市原市の敬老会の祝賀会で声楽の方やハーモニカ、コーラスの皆さんと演奏をさせていただきました。

直前のプログラムはカラオケで、かなり大きな音量でしたが、私たちはマイクなしのアコースティックピアノと声楽。後ろまで音が届くかなぁと心配しましたが、いざ演奏を開始すると、皆さん耳を澄まして聴いてくださって、演奏が終わると大きな拍手をいただきありがたかったです。

そして、明日は木更津市で開催される第2回雑穀フェスティバルのお手伝いにいきます。

月1回音楽療法のアシスタントでお邪魔している作業所の皆さんがハンドベルや歌を演奏します。私が作詞作曲したブルーベリー園の歌もうたいます。うまくいくといいな。

『第2回雑穀フェスティバル』概要
●日時:平成23年10月9日(日)10~15時
●場所:木更津市真里1070番地(日泉化学千葉工場の奥の畑)
●アクセス:JR久留里線馬来田駅下車、徒歩15分/木更津東インターより5分(駐車場あり)
※馬来田駅を市原方面へ進む。右側に「日泉化学千葉工場」の看板の路地を右折、日泉化学千葉工場を右手に見ながら、砂利道をそのまま直進していただくと、雑穀畑に到着!
●プログラム:午前中-収穫体験、昼食-振る舞い雑穀スープ、午後-コンサート等
※その他ワークショップ出店や雑穀入りおにぎり、雑穀パスタ、飲料・雑貨等の各種販売もあります。
http://www.guchy-t.com/

椅子はありませんので各自でシートなどご持参ください。

お時間のある方は、ぜひ!雑穀って、健康によさそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク