FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石嶺尚江先生『ブルクミュラー 25の練習曲』セミナー第2回目

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

いつも鮮度のよいレッスンをするために、時には研修や身体のメンテナンスも必要。ということで、昨日と今日はレッスンを休講にさせていただいて、東京での講習会、健康診断の2日間にさせていただいております。

月1回の表参道、石嶺尚江先生のセミナー。今月は、ブルクミュラー25の練習曲の全曲解説の第2回目でした。

第1回の記事はコチラです。

やさしい花

1曲1曲イメージ画像や動画を用いて、生徒さんの想像力をかきたてます。「やさしい花ってどんな花?」と問いかけることから想像の旅は始まります。

想像力が豊かな子は、画像がなくてもイメージがどんどんと湧き出てきますが、なかなか思い浮かばない子には、手助けになるような画像や動画を見せるのもアリですね。

石嶺先生の想像力は、隠れていた曲の魅力を引き出す魔法のようです。

私も生徒さんに、曲がもっと好きになる魔法をかけま~す!







教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。