FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の方が体験レッスンにいらっしゃいました。

こんにちは。
『いつもおそばに音楽を』
千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

昨日は、大人の方が体験レッスンにいらっしゃいました。

子どもでも、大人でも、新たな挑戦には勇気がいりますよね。まず、レッスンを始めようと行動されたことが素晴らしいです。勇気を持って行動できること、発表会への参加もそうですが、その方の自己肯定感の高さを表していると感じます。

お子様でしたら親に「愛されている!」と実感を持てていること、大人でしたら「やればできるはず!」と自分を信じてあげられることが、挑戦する勇気にかなり直結している気がしています。

体験レッスンにいらした方が「意外と弾ける!楽しい!」とおっしゃったことが嬉しかったです。

行動したから見られる景色、これから一緒にたくさん見ましょうね。
来月から、よろしくお願い致します!







教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー
スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。