FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のジャズピアノレッスン

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

大人の生徒さんがジャズピアノのレッスンを受講してくださっています。まだ発表会やおさらい会にはご参加いただいたことがありませんが、毎月開催している大人のおさらい会の”ありのまま会”にはご参加いただいています。

これまでは購入したジャズの楽譜をそのまま演奏するスタイルでしたが、少しずつコードスケール、モードの練習を重ねて、今日レッスンで初めてアドリブ演奏を聴かせてくれました。嬉しいです。

自分が作ったアドリブを記譜することによって、拍子やリズムの勉強にもなって一石二鳥です。



ちなみに、私は1年前からこちらのジェイコブ・コーラー先生にジャズの即興やアレンジ法を教わっています。昨年までやっていた「関ジャニの仕分け∞」という番組で優勝された方です。



先日、発売されたばかりの楽譜にサインをいただいちゃいました。

ジェイコブ先生に教わったことを生徒さんにも伝えて一緒に音楽を愉しめるというのは1年前には予想していませんでしたが、嬉しい誤算です。勇気を出して、一歩踏み出してみてよかったです。









教室ホームページ・お問い合わせは、バナーをクリック!
教室バナー

スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。