FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の啓蟄

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

過ごしやすい季節になったからでしょうか。生徒募集はしていないのですが、動きが活発になってきました当教室です。さながら、秋の啓蟄という感じです。

例えば…
●1年前に体験レッスンに来ていただいた大人の方が、来月からご入会したいとご連絡がありました。ありがとうございます。

●ご紹介で、ベビーちゃんのサークルに、講師として呼ばれました。単発だと伺っていましたが、しばらく続くそうです。勉強させていただきます。

●お子様のレッスンご希望もあり、こちらは現在空き枠がなく、春のタイムテーブル改変時期までお待たせしてしまうかもしれません。お引越しの多い3月にお問い合わせ、体験をしていただき、4月スタートが当教室では一番スムーズなご入会方法かと思います。

●昨年末で引退したつもりのブライダル演奏のお仕事も、事務所から新しい方に段取りを教えるように言われ、何だかんだと続いております。

という感じで、いろいろやっていますが、全部が音楽のお仕事というのは、本当にありがたいなと思います。ピアノのレッスン、音楽療法、リトミック、演奏のお仕事…。全部音楽のこととはいえ、いろいろなことをやることは、どれも中途半端になってしまうのではないか、どれも勉強し続けることは難しいんじゃないか、と悩むこともありました。

でも、一つのことを勉強していた時よりも、いろいろな領域で勉強したものをミックスした方が、お互いの内容がより活きてくる気がしています。

どれも完璧ではないけれど、これまで勉強してきたことを活かしながら、自分に「足りない」と思えば、その都度、勉強して進化し続ければいいと考えられるようになりました。

この秋の新たな出会いに感謝しながら、できることをできるだけ頑張ります。








教室ホームページは、バナーをクリックしてください♪

教室バナー

スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。