FC2ブログ

お料理ピアノ

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

幼稚園児の生徒さんが、夏休みの宿題で素敵なポスターを描いていました。許可をいただいたので、ご紹介しますね。

その名も、『お料理ピアノ』

お料理ピアノ
※画像をクリックすると、拡大します。

ピアノを弾くと、お料理ができるんだそうです!

ちなみに、メニューはというと…

「メリーさんのひつじ」を演奏すると、「羊わたあめ」ができます♪

「きらきら星」を演奏すると、「お星さまジュース」ができます♪

「ハッピーバースデー」を演奏すると、「ケーキと乾杯のパフェ」ができます♪

こんなピアノがあったら、みんな何時間も練習するんだろうな~(笑)。

幼児期の自由な空想は、宝物です!

レッスンでは、生徒さんに曲想からイメージしたストーリーを作ってもらうこともあります。豊かな空想は、豊かな演奏につながりますね。








教室ホームページは、バナーをクリックしてください♪

教室バナー

今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク