スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 石嶺尚江先生の連続セミナー

こんにちは。

『いつもおそばに音楽を』

千葉県木更津市のピアノ教室 H.I.M.木更津の萩本亜矢です。

表参道で、石嶺尚江先生の連続セミナーの第2回目を受講してきました。

テーマは、『テクニック・クリニック(後半)』です。

”リズムがすべる、ころぶ”、”和音の中の出したい音が出せない”、”ペダルがうまく踏めない”、”脱力ができない”などのレッスンでよく見かける症状に対しての対処法を教えていただきました。どれも楽しいので、生徒がやりたくなり、さらに上達してしまうという素晴らしい対処法の数々。

先月の『テクニック・クリニック(前半)』の内容も、実際のレッスンで使ってみて、効果を感じています。何より、生徒が楽しそうです。テクニックの項目はいくつもあるので、全て覚えるのは大変ですが、生徒のお困り症状に合わせて使っていけたらなと思います。

石嶺尚江先生の連続セミナー





教室ホームページは、バナーをクリックしてください♪

教室バナー

今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。