スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のありのまま会

今日の午前は、月1回開催している大人のおさらい会、”ありのまま会”でした。60代の生徒さんが2名、参加されました。

いつものようにお1人ずつ演奏をした後は、お茶とお菓子をいただきながらお話する気楽なおさらい会です。今日は、ミルで豆を挽いて、コーヒーをお出ししました。

お2人とも口をそろえて、「継続は力なり」とおっしゃいます。私も、いくつになっても成長しようと努力される大人の生徒さんたちには、頭が下がります。

「若い頃はピアノを弾く時間なんてなかったけれど、今は練習する時間がある。ピアノは脳にもいいから、私たちの年代の人は、みんなピアノをやればいいのにね!」とおっしゃっていました。

ピアノは、いくつになっても楽しめる。
人は、いくつになっても成長できる。


素敵な大人の生徒さんたちに、そう教えていただいております。







今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。