スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みでした。

発表会後、レッスン日は少なめにして、心と身体を休めておりました。

…といっても、子どもの習い事、宿題、お出かけなどで、のんびりとはいきませんでしたけれど、子どもには普段から「お母さんは、もっと私のために時間を使ってもいいと思う!」と言われておりましたので、夏休みを取るのも大事な母の仕事だと思いました。

夏休みに、子どもと出かけたのは、このようなところです。
○ドイツ村
○国立劇場の親子で楽しむ歌舞伎教室「歌舞伎のみかた」「傾城反魂香」
○ますこしょうこ先生の発表会(埼玉県)
○CASIOPEA 3rdのライブ(赤坂ブリッツ)
○ピュアメロディ主催 「こども作曲セミナー」(幕張)
○君津の小さな盆踊り会
○木更津花火大会

他には、家でもゆっくりボードゲームを楽しんだり、お友達を呼んで庭プールで遊んだり、旅行らしいものはしませんでしたが、なかなか盛りだくさんでした。

気持ちがリフレッシュできたので、今日からまたレッスン楽しく、頑張ります!







今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。