FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『先生と保護者のためのコーチングセミナー”タイプ分け”』無事終了致しました!

昨日、当教室主催の『先生と保護者のためのコーチングセミナー”タイプ分け”』が、無事終了致しました。

保科先生、ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!

木更津市内の先生や保護者の方だけでなく、千葉市、習志野市、四街道市、市原市からも、保科先生のコーチングセミナーにご興味のある方がお集まりくださいました。

ご参加くださいました先生のブログをご紹介しますね。※先生のお名前をクリックすると、ブログにリンクします。

江尻あおい先生

大西由佳先生

他にも、ブログにセミナーの様子をアップしてくださった方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね!

物事を思い通りに進めたいコントローラー、アイディア豊富なプロモーター、誰かを支援したいサポーター、計画してから行動したいアナライザー、この4つのグループに分かれて、子どもの頃の話、生徒さんやお子様の話を照らし合わせました。違ったタイプからのアプローチ法も、実際に違うタイプのグループにいる方から、生の声を聞いて、参考にしました。

「こういう時、どう感じる?」という保科先生の声に、「ほっといてほしいです」という意見が出たら、「へぇ~!」という感じ(笑)、「頼むよ!って言われると、やる気が出る」という意見が出たら、「そうだったんだ~」というように、自分と違うタイプの人の声は、すごく新鮮に感じました。

最初は、こんな感じでスタートしました。
2014_kimitsu02


それから、タイプ別でグループで分かれて、わいわいと…。
2014_kimitsu032014_kimitsu04

最後に、皆さんで集合写真。慎重なアナライザーさんは、後列を死守(笑)。並び方にもタイプが表れて、ふふふ…。
2014_kimitsu06

ランチも、教材の話、ホールの響きの話、プロモーションの話などで盛り上がりました!
2014_kimitsu06

今回、初めてお会いする先生もたくさんいました。素敵なご縁をいただいたことに、感激して、今胸がいっぱいです

まずは、先生自身、お母様自身がご自分のコミュニケーションの傾向を知ることで、自分を尊重できます。そうすると、自分とは違うタイプの生徒さんやお子様も、愛を持って見守れますよね。

どうして、この子はこうなんだろう?(理解できないなぁ…)」ということが、「だからか~!(わかった!)」に変わって、より相手を愛おしく感じますよね。

また、お会いする日を楽しみにしております!

セミナー開催前にも、チラシ設置やfacebookのシェアなどにご協力いただいた方にも、感謝致します。

ありがとうございました!!



今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。