FC2ブログ

お疲れ気味

小学生の生徒さんたち、運動会前ということもあり、最近お疲れ気味です。自信がない生徒さんに限って、ピアノ以外の話に行きたがります。わかりやすい(笑)!

発表会の選曲が固まり、これから本腰を入れて練習をしていく大事な時期。短い時間でも、やる時は集中してやれるといいなと思います。

発表会に出ると決めることだって、勇気のいることです。立派だと思う。でも、出ると決めたら、やることをやるのみ!今から準備していけば、本番直前に不安になって、慌てることもないです。だから、今が大事。

そんな今だから、今週は当教室の保護者会を行います。目的達成のためのタイムマネージメントについて、お話します。

保科陽子先生のコーチングセミナーまでは、ちょうどあと1か月ですね。
--------------
プロコーチの保科陽子先生をお呼びして、当教室主催「第2回 先生と保護者のためのコーチングセミナー」を開催します
【日時】2014年6月27日(金) 10:00~12:00
【会場】君津市民文化ホール・リハーサル室
【会費】3,500円(1週間前までのお申し込みで、早期割引3,000円)
※会費は、事前にお振込にてお願い致します。お申し込み後の返金はできかねます。ご了承ください。

お申し込み・お問い合わせは、コチラからどうぞ!→メールフォーム
定員になり次第、締め切らせていただきます。ご了承ください。

セミナー終了後には、保科先生を囲んでのランチ会(希望者)も予定しております。
ランチ会にご参加をご希望の方は、6/5(木)までにご予約いただけますようお願いします。

2014コーチングセミナーチラシ

--------------


今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク