スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒会コンサート

今日が最後のレッスンでした生徒さん。一番最後のレッスンは、これまでのレパートリーをご家族の前で弾く”卒会コンサート”です。お父様、お母様、妹さん、家族総出でレッスン室に来てくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。

卒会の2週間前から、生徒さん自身がプログラムを考えて、手書きのかわいいプログラムを作ってきてくれました。中には、10曲に及ぶプログラムと、「ありがとうございました」のメッセージと共に、生徒さんと私の絵が並んで書かれていました。

「最後は、先生も何か1曲弾いてください」というので、ドビュッシーの「アラベスク第1番」を弾きました。この曲を選んだのは、彼女のプログラムの最後の曲が、ブルグミュラーの「アラベスク」だったからです。

いただいたプリンと共に、お手紙も入っていました。

先生へ
2年間ありがとうございました。目をつぶるとさいしょのれっすんのことをおもいだします。~中略~ちがうきょうしつでもがんばります。先生のことをわすれません。

イラストたくさんのプラグラムといい、このお手紙といい、「この子はとても気持ちを伝え方が素敵だなぁ」と思いました。ピアノも、きっと表情豊かで素敵な演奏になっていくと思います。

お別れは寂しいけれど、新しい出発の日でもあります。

これからも、がんばってください。
私は、ず~っと応援しています!



今日も、応援ポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。