FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアニスターHIROSHIコンサート

昨日は娘と、東京文化会館にピアニスターHIROSHIさんのコンサートに行ってきました。

クラシックのコンサートは、だいたい開始15分で寝る娘ですが、今回は寝ませんでした(笑)。クラシックあり、パロディあり、客席からのリクエストありのプログラムで、飽きさせない絶妙な配分。さすがです。

15年前まではピアニストと名乗っていたHIROSHIさん。いろんな曲をミックスして弾いて、お客さんを楽しませるパロディに眉をひそめる真面目な人もいたらしく、ピアニスターと名乗ることにしたとおっしゃっていたいました。その言葉に裏には、今のスタイルで活動するまでのご苦労もあったのだろうなと感じました。

でも、クラシックはちょっと…眠い(笑)という方でも、クラシック大好きという方でも、楽しめるピアノのコンサートは、画期的です。また、子どもと行きたいです。

娘が、セーラームーンの曲と、ベートーヴェンの月光ソナタをミックスした「セーラームーンライトソナタ」が気に入ったようなので、楽譜も買って、娘と楽しもうと思います
スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。