スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君がいないと困る

2011年の7月に、「持続可能な復興支援とは…」という記事を書きました。

それから1年と8ヶ月が経った昨日、出資していた陸前高田市の八木澤商店さんから、出資者特典の「丼もののたれ」が届きました。

kimigainaitokomaru

お店も、代々受け継がれてきた味噌樽も津波で流されてしまいました。それでもお店を畳まない、地域の雇用を守る。ソーシャル・ビジネス・カレッジの懇親会でお話させていただいた八木澤商店の河野社長が、前に前に進んでいる様子が伝わってきました。2月には、新商品【味噌スイーツ】を発売するまでに。

『君がいないと困る』
これは、この”たれ”の商品名(笑)。箱を開けて一瞬、ドキッとしましたね。

身近な人を応援するように、志のある企業も応援したくなる。そういう体験を初めてしました。これからも、見守ります。いつか、陸前高田のお店にも伺ってみたいなぁ。

スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。