FC2ブログ

ワンタイムレッスンその後

今、午前中の大人の方2名のレッスンが終わったところです。

この春から、主に大人の方向けに1レッスンごとに予約をしてレッスンを受けていただくワンタイムレッスンを導入しています。現在、大人の生徒様のうち、なんと67%がワンタイムレッスンに移行されました。

お仕事や子育てが忙しい20~40代の方には、曜日や時間が固定のお月謝制よりも、レッスンは都度予約、キャンセル料なしのワンタイムレッスンの方が通いやすいようです。

当初、いつ来てもいいとなるとフェイドアウトしてしまうのではないかと心配していましたが、ほとんどの方は月2回くらいのペースでいらっしゃっています

自由度が高いということは、自分自身で計画することがかなり重要になってきます。当教室の生徒様は、それができる方ばかりのようで、私もとても嬉しいです。

7月の発表会まで1ヶ月と少し。子ども達も含め、目標に向かってエンジンがかかってきて、教室も活気づいてきましたね。一緒に頑張りましょう

プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク