FC2ブログ

セッション&クリスマス会

昨日は音楽療法セッションでした。毎回始まる前にはプレッシャーで押しつぶされそうになりますが、セッションが始まってしまえば、クライエントさんの笑顔に励まされ、無我夢中で時間が過ぎていきます。今回も勉強させていただきました。

そして、今日は当教室のおさらい会兼クリスマス会でした。昨年はクラスごとのこぢんまりとしたクリスマス会でしたが、今回は午前中に子どもの部、午後に大人の部を催すことができました。

一人ずつピアノを演奏した後は、みんなでできるリトミック、ジングルベルの合奏、そしてボードゲームで盛り上がりました。本当に一人一人頑張って演奏して、その姿に胸がいっぱいです。

この調子で、来年も頑張りましょうね!

プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク