スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"よくある質問"追加と変更

HIM木更津のHP内の”よくある質問(Q&A)”の内容を追加・変更いたしました。ご確認ください。

住環境や予算の問題など、それぞれの家庭で事情があると思いますが、最近のレッスンで思うところがあり、このように変更させていただきました。

自宅に楽器なし・練習なしで進みが遅いと、生徒さん自身が楽しくない、ピアノがつらいものになってしまうと思います。

家でのコツコツをレッスンで認められて、さらに背中を押してもらって、どんどん進めるのだと思います。進むと楽しい、弾けなかった曲が弾けるようになると楽しい、もっと弾きたい!という良い循環が生まれるのだと思います。

ある本で、興味深い話を読みました。「10000時間積み上げの法則」です。
ネットでも同じような内容のページを見つけたので、お時間のある方は読んでみてください♪

あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則

「練習をせずに天才的才能を発揮する」人も、「いくら練習をしても上達しない人」の両者も見られないというのは、希望が持てますね。

へぇ!と思った方はクリックしてね♪

スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。