FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンコン

今日は、趣味で参加しているサクソフォーンアンサンブルのリーダーと、去年サクソフォーンオーケストラでご一緒した神奈川の方が、アンサンブルコンテスト(通称:アンコン)の東関東大会に出場したので聴きに行きました。それぞれ県の代表に選ばれて、他県の方々と全国大会を目指しての競演です。

知っている方の出番は観ている方も緊張しますが、みなさん演奏中はグっと引き込まれるようなとても素敵な演奏でした♪

今日いろいろな方の演奏を聴いて、順位や賞も価値はあるけれど、聴く人がその演奏で引き込まれたり、感動できたらいいんじゃないかなぁと思いました。清清しい気持ちで会場を後にしました。

私もがんばろう。


楽器経験者はクリックしてね♪たくさんのピアノのブログが見られますよ。

スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。