FC2ブログ

趣味のお話

昨日は、私が趣味でやっているサックスのアンサンブル、コスモポリタン サクソフォーン アンサンブルの練習日でした。

実は来月、君津市民文化ホール(中ホール)にて、コンサートをやるのです。

このアンサンブル、正規のメンバーは8名で、仕事や家庭の事情でなかなか練習日に全員が集まらず、普段はだいたい4~5名で練習しています。

しかし、今回のコンサートでは演奏者を公募で募集し、サックスだけで30名以上のオーケストラをしようという企画!この人数でサックスを演奏すると、どんな音色になるか想像できますか?

気になる方は、ぜひ9月21日に会場へお越しください!

《コスモポリタン サクソフォーン アンサンブル第14回演奏会》
日時:2009年9月21日(月・祝)
開場:13:30/開演:14:00
会場:君津市民文化ホール(中ホール)
指揮:トルヴェール クヮルテットの彦坂眞一郎氏
※お子様可(防音の母子室もあるホールです)、入場無料です。



プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク