スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳児クラス&年少さんクラスの体験レッスン

今日は、午前に3歳クラス、午後に年少さんクラスの体験レッスンでした。

3歳児クラスは、今年度3歳になるお子様なので、2歳のお子様もいます。
このくらいの月齢の子(大人でもそうですよね)は、初めての場所に行く・初めての人に会うだけでとても緊張するので、お母様の後ろに隠れたりしますが、動物のカードが出てきたりすると、目を輝かせて見てくれます。ピアノに合わせて体を動かすのが楽しい!そういう気持ちが伝わってきて、こちらも嬉しかったです。


スポンサーサイト
プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。