スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッションフルーツで感じる夏 2013

たまには、レッスン以外の話題を…。

日曜日はロイヤルヒルズ木更津ビューホテルで行われた木更津産のパッションフルーツを使ったスイーツの試食会イベントに行ってきました。題して、『夏だ!フラだ!パッションだ! パッションフルーツで感じる夏 2013』

木更津でブルーベリーの栽培が盛んなのは知っていましたが、パッションフルーツを栽培していることは知らなかったです!

一人500円で、市内のカフェなどが作ったパッションフルーツを使ったスイーツプレートを楽しめるとのことで、家族で出かけてみました。

午前の部は10時から12時が受付で、我が家は11時頃に行ったのですが、その時既に150名分のチケットが完売。午後の部の整理券をもらって、午後の部の開始の13時まで待つことにしました。その間も、パッションフルーツのアイスや,ウーロン茶やオレンジジュース、ホットコーヒーの飲み物もおかわり自由。12時からは、タヒチアンダンスのショーが1時間たっぷりあったので、木更津にいながら、つかの間のリゾート気分を味わえましたよ。

これがパッションフルーツのアイス。


こちらは、午後の部のBプレート。内容は、ainowaさんのギモーブ(白い丸いもの)、カフェイタリアーノさんのムース、はらくち製パン所のシュークリーム、そして写真にはありませんが、こうぼ食堂さんのこうぼスカッシュでした。これで500円は、かなりお得。

黒い粒粒は、パッションフルーツの種だそうで、外国産の種は食べられないけれど、国産で新鮮だから食べられると言っていました。ぷちっぷちっと、おもしろい食感でした。

地域の生産者さんやカフェ、そしてダンスのみなさんがコラボして、木更津が活気づきそうな素晴らしいイベントだったなぁと思います。新聞記事にもなっていました。来年もあれば、また行ってみたいです。



こちらのイベントも、ぜひ(笑)♪

<保科陽子先生のコーチング・セミナー>
【日時】2013 年 6月20日 木曜日10:00-12:00
【定員】30名(先着順)
【受講料】2500円(当教室の生徒様・保護者の方は1500円)
【会場】 君津市民文化ホール(リハーサル室)
【問合せ・申し込み】 him-kisarazu@jcom.home.ne.jp
萩本亜矢までお願い致します。
※参加費は、事前に振り込みにてお願いいたします。
(当教室の保護者の方は、お月謝と一緒にお支払いください)

0620コーチングチラシ
↑クリックで拡大します。
スポンサーサイト

我が家のバレンタイン

ちょっと過ぎてしまいましたが、今年の我が家のバレンタインをご紹介。ちょっと今年は遊びすぎたかも…(笑)。


ようちゅうチョコ

『ようちゅうチョコ』

なぜか足の部分が、さきいかでした。そして…

かぶとむしチョコ2
『かぶとむしチョコ』

まだまだ!!

はちのすアップ
『はちのすケーキ』

”キモカワ”ならぬ、”キモウマ”でした。(娘は本気で気持ち悪がって、ケーキは食べず…)
ちなみに、小松屋本店さんで購入。

私にとって、バレンタインは1発芸。ウケたので、合格!

Happy Valentine

今日はバレンタインデーですねぇ。

今年、夫と父にあげたチョコは…
Valentine
工具セットのチョコです。
ちなみに、ボルトとナットはくるくる回して外したりつけたりできる、本物そっくりのものなんですよ。

去年のバレンタイン直後に見つけて、1年間この日を待っていました。
夫も父も”びっくり&大喜び”で私もニンマリです。

こんな形のチョコにびっくりした方はクリックしてね♪

ザッハトルテ

ほぼ日刊イトイ新聞で紹介されていた群馬県前橋市の『シュヴェステルンハウス』のウィーン風チョコレートケーキ(ザッハトルテ)をゲットして食べました。

『シュヴェステルンハウス』は冷蔵のショーケースのないケーキ屋さんだそうで、このザッハトルテもチョコを使っているので冬限定のケーキです。冷蔵庫に入れず、常温で保存できます。

ザッハ_1
温かみのある包装です♪

さて、中身は…?
ザッハ_2
ジャーン。

コーティングのチョコとスポンジの間に、ほんのり酸味のあるアンズジャムが大人の味という感じで、本当においしかったです。
幸せ?。


おいしいものを食べると幸せな気分になれる人は、クリックしてね♪

シラスマンゴーソーダ

シラスマンゴーソーダ

江ノ島に遊びに行った母からもらったお土産です。シラス屋さんで売っていた「シラスマンゴーソーダ」だそうです。

コップに注ぐと…
シラスコップ
こんな感じです。微炭酸。

一口飲むと、シラスの香り…(笑)。そして、あとからマンゴーの味が残る。不思議な飲み物でした。一口一口飲むうちに、だんだん舌が慣れてくるのですね。


↓ランキング、40→25位にUP!よかったらクリックしてください。



プロフィール

萩本亜矢

Author:萩本亜矢
千葉県木更津市でリトミックとピアノの教室H.I.M.木更津を主宰しております萩本亜矢です。

『いつもおそばに音楽を』を合言葉に、音楽を通した地域の発展のお手伝いができたら幸いです。

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。現在、3歳児から70代までの生徒さんにピアノのレッスンをしています。

2013年に出版された『はじめてみよう スキルアップ音楽療法(クオリティケア出版)』に作詞作曲した楽曲が掲載され、2014年4月開校の木更津市立真舟小学校校歌の作曲者に採用されました。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。